Home > 店長のひとり言ブログ > 2008-08

2008-08

二千円札

発行以来、使いにくい・他のお札と間違いやすい(?)などあまり人気のない二千円札ですが、使いだすとこれがホント便利なのです。a05.gif
流通させていないお店が多い中、当店では少しでも二千円札を流通させようと積極的におつりなどで二千円札を利用しています。

箸袋

今週から、先週までの花火柄の箸袋から、月とすすき柄の箸袋に箸を入れてお客様にお出ししています。
箸袋からも季節を感じていただけたらと思います。j_134.gif

心配事

当店の前を流れる犀川を監視するための、カメラを設置する工事が始まりました。
ちょうど店の前に電柱が設置されるみたいなので、景観に影響されない程度であればいいと思うのですが・・・。a09.gif

秋の味覚

家族ぐるみでお付き合いをさせていただいているりんごの産地、安曇野三郷のりんご農家の方から、今年もたくさんのりんご(つがる)を頂きました。
今週の御膳メニューとデザートでお楽しみいただけます。

今週の風ゆら御膳

8/26(火)~8/31(日)
・土鍋炊きごはん
・味噌汁
・胡麻豆腐
・豆のマリネ
・キャベツとささみのごま酢だれ
・りんごと春菊の白和え
・きゅうりとトマトのごちそうサラダ
・じゃがいもと鶏肉のトマト煮
・鮭のから揚げきのこあん
・豚肉のソテーにんじんソース
・漬物

感謝の夏

今年の夏は、地元のお客様を始め県外からお越しのお客様にもたくさんご来店頂きました。
日によってはたいへん混みあっていたり満席だったりと、
お客様にはご迷惑をお掛けし、十分なおもてなしも出来ず申し訳なく思っています。
これに懲りませずまたのご来店を心よりお待ちしております。a01.gif

秋の風

安曇野は、お盆を過ぎた頃から朝晩はすっかり涼しくなり、
今日のテレビニュースでは10月の陽気の一日だったそうです。
過ごしやすくなってきました。apple_01.gif

帰省


東京に住んでいる弟が昨日まで帰省していました。
もれなくて飼っている猫たちも同伴でした。

今週の風ゆら御膳

8/19(火)~24(日)
・土鍋炊きごはん
・味噌汁
・胡麻豆腐
・ちぎりこんにゃくのしぐれ煮
・いんげんの白和え
・キャベツとささみの粒マスタードあえ
・コーンのおかずサラダ
・なすのみそそぼろ
・トマトと豚肉のオイスターソース炒め
・さんまの利休焼き
・漬物

安曇野花火

8月14日に、第二回安曇野花火が開催されました。
当店からも見ることができ、お客様は飲み物片手にテラスに出てご覧いただきました。

Home > 店長のひとり言ブログ > 2008-08

Search
Feeds
Meta

PAGE TOP